キュートな女性

同人漫画とは

衣装に着替える

日本のサブカルチャーは世界に誇れるものです。クールジャパン政策の中では、日本のサブカルチャーを発信して国際的評価を高めるという目的もありました。
サブカルチャーの中でも世界的に人気が高まっているものが、漫画です。絵のレベルやストーリー、ともに非常に高いレベルにあります。
漫画大国と言っても過言ではない日本において、漫画の楽しみ方も実に多様化を見せています。それが、同人漫画です。
同人漫画とは、同じ趣味趣向を持った仲間が集まり制作した漫画の事です。漫画を読むだけでなく、書くことに楽しみを見出しています。

同人漫画の特徴として、プロの作家が書いた人気作品のパロディが多いということです。
人気漫画のキャラクターを登場させて、オリジナル作品には無いストーリーを作ることが出来ます。
漫画を読んだ時に、お気に入りのキャラクターが出来ます。そのキャラクターがストーリーの中で死んでしまうことがあります。
そのような際に、同人漫画を制作して、「もしもあのキャラクターが生きていたら物語はどう展開したか」といったような、もしもを楽しむことが出来ます。
男性向けの成人同人漫画には、性的な描写が描かれていることもあります。もしあのキャラクターとあのキャラクターがセックスをしたら、といったいかがわしい妄想まで現実のものに出来ます。
同人漫画を販売するコミックマーケットというイベントでは、世界中から何十万人物人々が集まります。それくらい人気が高いのです。漫画をより楽しむために、同人誌の世界に足を踏み入れてみましょう。